2011年3月14日月曜日

計画停電。。。何を考えているんだ東京電力

今回の災害を受けての計画停電。
またそれを少しでも和らげようとした皆の節電。
それを混乱させるような停電。

計画停電どころかこれじゃ無計画停電では。
停電が予定されていたグループの停電とはいえ告知された地域と違う地域も停電とは。
それに振り回される人たち。
警察は信号が止まることからあらかじめ誘導をするために予告された地域に配備されていたのに、現時点でほぼ無駄足になっているところも。
逆に突然の停電で誘導もなく信号が消えたため道路はパニック状態じゃないですか。

このままじゃ天災ではなく人災が起きますよ。
本当に何を考えているやら。

もしかして計画停電とは計画的に停電を行うのではなく、計画的に災害を起こすことなのですか?
そんなことばかりやっていると誰もが信用しなくなり大変なことになるのでは?
折角、節電協力しているのにそれすらも馬鹿らしいですよ。

怒りたいことは多々ありますが、ちゃんと行ってほしい物です。

2 件のコメント:

  1. 確かに、ヤルヤル詐欺に近い感じが・・・。
    頑張っていることは、わかっていますが、
    仕事が安心して生産できません・・・。
    止でもいいです、私の会社は、停電を避けて生産しますので、言ったことは守ってほしいです。
    本日、15時すぎに停電になるって言う話で、パートさんを切り上げてしまった、私は、明日は、始末書を(T_T)
    いいさ、東北の人に比べれば、始末書なんてね。

    返信削除
  2. ほんとヤルヤル。。。

    私は会社が自主的に停電と言う事が早々と決まって、あっと言う間にCADが使えなくなって、そうこうしてたらPCも。
    で停電を考えて午後は帰宅したのに。
    確かに被災されている東北の人に比べればどうってことないんですけどね。
    明日も同じプロセスになりそうです。。。

    返信削除

ブログ検索