2011年6月21日火曜日

空白? 空転? いや一番の無駄は。。。。

夏の節電の影響は先日も書いたところ。
もうその影響はひしひしと感じますね。

休日の変更は業界により異なるところでしょうが、私ももちろん影響を受けての木金休み。
これまた先日ぼやいたばかりですが。。。

噂には夏の節電目標をクリアできない企業にはペナルティーとも言える罰金が科せられるとか。
政策の失敗が企業、ましてや庶民の責任になるのはどうしたものですかね。

そんな政治はこのところ空白と言うのか空転と言うのか。。。。
非常に無駄ばかりですね。
少し前までは野党が協力しないからとか、ねじれがどうとか言ってましたが、6月2日の不信任の詐欺行為以降はどうでしょうか。

本来であれば不信任案が否決されたのだから、与党は一致団結の挙党態勢で『国(国民)』のために動き出すべきところ。
しかし、それ以前の野党の責任とも言われていた政局。。。
これがまさに与党、政府の手によって行われているとは。
細かい事は知らないですが、どう見ても何をおいても政局重視にしか見えない今日この頃。

本来であれば大震災の被災地や被災者を最優先に。
そして国民のために政治をガンガン動かしているべき時。
しかし、震災から3ヶ月以上たった今も政治はどんな事をしたのか。
被災地や被災者のための政治は全くと言ってよいほど見えません。

誤解無きように書いておくと私の言うところの政治=政権与党の仕事です。
野党にはその権限などから限界もあるでしょうから、その影響力は動きとして小さいと考えてます。

あぁもうね暑さで何が語りたいのか頭の整理が出来なくなってきた(笑)

で、結局のところ。。。。
一番の無駄は事業仕分けだ何だかんだと騒いでいる現政権と与党が一番の無駄に思える今日この頃でした(苦笑)

ブログ検索