2011年6月11日土曜日

洗濯機に悩む

今日はちょっと買いたい物があって某電器屋さんへ。

私のボケで目的の物は買えなかったけど。。。
折角たがらと洗濯機を見学。
節水型で電気使用料の少ないものは値段が高く、そうでも無いものは安く。。。
その差が気になるところ。

年間の差は数千円?
でも価格差は数万円?

高い物はエコを売りにしているけど。。。
総合的にどちらが?

個人レベルならランニングコストと購入価額を含めて安くなりそうなのを選ぶのが正解か?
しかし、原発などの電力供給を世の中のエネルギーに対する考えを踏まえると。。。

先日の太陽光発電の話ではないけど、専門家?の話に誤魔化されていないか。。。

我が家のように既に15年も使っていると、いつ壊れるか。
買い替えを視野に入れて考えてみるのも良いかもだけど。。。

本当のエコを選択するべきか、エコと言う売り文句につられたエゴを選択するべきか。

どちらが正解なのか。。。
洗濯機の話だけに、選択期になりそう(笑)

お後がよろしい。。。?┐('~`;)┌

斜面恐怖症?でも夢の中では。。。。

高所恐怖症では特に無いと思うのですが、斜面が怖いんですよ。。。
のぼりは良くとも下りは最悪。
なのでスキーもリフトは平気だけど、滑り出せずに中学生の時に断念(笑)
思い返すと小学生のときに交通事故で2週間の入院中に斜面が怖くなって。。。
最近ではほぼなくなりましたが、酷い時は階段を下りれずに(涙)
以前、3階に住んでいたことがあって、階段が下りれずあわやの出勤できないなんて事も。
あとは屋根にあがるのも怖いんですよ。。。
だって基本下りの斜面でしょ(^^ゞ
前振りは長くなりましたが、最初に書いたように斜面(下り)が怖いのであって高所はかなり平気何ですよ。
でもねこれが夢の中だと一変です。
高所がすごく苦手で斜面の下りに安心するんです。
リアルでは斜面が怖く、夢では高所が。。。
なんで話を突然持ち出したかって?
それは出すね。。。。
今朝の夢で高所に居て凄く怖い感覚に襲われたんですよ。
で最終的に階段(下り)を見つけたんだけど、そこまでたどり着くのにやせる思いで(笑)
やっと階段について下り始めたときに目が覚めるという朝でした。
マジで怖かった。。。

でもねそんなに怖いリアルでの下りもハンドルを握ると人格が変わって?
下りのスリルがドキドキでワクワクで(笑)
逆に上りは余裕を持てることが怖かったりして(^^ゞ
非常に難しいなぁ。。。(^^ゞ

ブログ検索