2011年4月24日日曜日

統一選挙の後半戦が終わると何が発表になるんだろ?

前半戦が終わったら原発事故はチェルノブイリと並ぶレベル7と言う発表がありましたね。
そもそもレベル7はかなり早い時点で分かっていたけど隠されていたようで。
これも某政党が選挙対策なのかな?
そう言えば選挙直前で某野党の献金話が急浮上?したりもしたけど。。。
これも選挙対策なのか(苦笑)

さて前回が前回ですし、今回も選挙が終わると何が発表されるのか。。。
放射能の汚染地域が本当は広範囲であるとか、消費税は20%まで引き上げるとか、政府として被災地の復興支援は中止するとか。。。
なんかとんでもないことを言い出しそうで。

21世紀もまだまだ89年ほどありますが、日本だけすでに世紀末状態で何が起こるやら。
そんな世紀末政府、世紀末与党だから何が起きても不思議じゃ。。。
と思ってはいけないかな。

でも覚悟だけはしますか。
想定外の発表に備えて。。。

「『避難しろ』と言われて避難できないなんて。見殺しにするんでしょうか」って。。。

Yahooのニュースでこんな記事が上がってますね。

避難区域から引っ越せない…業者の拒否相次ぐ

読売新聞 4月24日(日)3時1分配信
 東京電力福島第一原子力発電所の事故を受け、1か月後までをめどに避難を求められている福島県の計画的避難区域で、住民が引っ越しの依頼を業者に断られるケースが相次いでいる。

 引っ越し業者側は「社員の安全を考えると作業させられない」などとしており、現在、6000人以上とされる5市町村の計画的避難区域にいる住民の移動に支障が出る恐れもある。

 「『避難しろ』と言われて避難できないなんて。見殺しにするんでしょうか」

 村全域が計画的避難区域となった飯舘村の女性(50)が23日、大手業者の電話受付で住所を告げると、担当者に「現在、作業不可地域とされております」と言われた。食い下がっても、「やはり原発等の影響があるかと思われます」「社内的に決まっていますので」と断られた。別の大手業者にも同様に拒まれた。
 
========================================
なんともかな。。。
企業の気持ちも分からなくないけどね。
でもさ。。。
でもさ。。。
 
そもそも政府が無作為すぎるんでは?
国民の安全を考えての避難区域指定であるなら、引っ越し先、方法、費用などなども含めて提示しなきゃでしょ。
これでは避難区域の人たちは自力で持ち出せるものしか持ちだせず。。。
結局は政治に翻弄され原発に翻弄され、体力も経済力も疲弊するだけでは。
 
私の何倍も頭の良い方が沢山集まっているんですから、もっと頭を使ってほしいですね。
様々なことを想定して、不必要に政府の方針で振り回される人を無くしてほしい。
 
なんだか視察に行ったりしているみたいですが、ほんの数分で何が視察できるんでしょうか。
現地に行くことは大切だとは思うけど、ほんの数分で分かったつもりになられるくらいなら、その移動時間をつかってもっとやるべきことがあるのでは。。。
 
なんて呆れる話題の多い政府だな。。。

ブログ検索