2011年3月10日木曜日

言うは易し。実行部隊は?

今日のお仕事は一喜一憂。
年末からの大きな仕事の成果が見れたり先月末から先週初めまでの仕事の成果を見れて喜んでいたかと思えば、ほぼ大半の時間が苛立つ事ばかり。


事の発端は朝のメールから。
まぁ言いたいことは分からなくもないけど、今更かよ。。。
という内容にさらには理解に苦しむ事ばかり。
さらには名指しであれやれこれやれという指示ばかり。
まぁ私の名前は無かったので気にも留めていなかったのですが。。。。
嫌な予感が。

内容的にみると行きつく先はどこなのか。
予測は簡単で。

言うは易しと言う感じで言いだしっぺはどこへやら。
名指しのあった方々も動きはするけど分からないことばかり。
こういう事に限ってと言う訳ではないですが、いつの間にか私のところへくるんですよね。

だって職場では異色な事ばかりする私はヤクザ?な仕事をこなしてばかりですから(涙)
もちろんそんな仕事の多くは私にも経験が無いことばかりなので、情報集めからのスタート。
集めた情報をもとに動き出しますが、なにぶん経験もないことからどのくらいの期間がかかるかは不明。

なのに言いだしっぺは口にするだけ。。。
動きだした人も結局は中途半端に動くだけ。
実際に動く実行部隊は。。。
気がつけばほぼ関係のなかった私だけ?

もうね。。。。
どうにかならんのかな?
と愚痴にはするけどやらなければいけないことでもあるので動きますさね。
動いておかないと結局その矛先は私のところに向けられて怒られるのも私なんですからね。
なら最初から話を持ってきてほしい物で。

そんな今日は愚痴ばかりを吐きまくってグダグダしまくりましたよ。
と、口だけで済むだけの人は良いな。。。
と思う今日この頃でした。

ブログ検索