2011年2月21日月曜日

声も聞きたくない

人間、誰でも得意不得意な人っていますよね。
幅広く多くの方と接する私にも不得意の人が存在しまして。

例えば。。。
TVを見ていても受け入れられない芸能人がいたり。。。
ニュースでも某政党の方々が出ていると顔も見たくないし、声すらも。。。

そんな私には身近に声も聞きたくない方が。
私だけが。。。
と思っていたらそう思っている人は多いらしく、その方の声が聞こえると席を離れる。。。
なんて光景が日常茶飯事です。

既に受け入れられないのでちょっとした会話が聞こえても全てが不快に感じてしまうようです。
まぁ耳に入るのは殆どが自慢話。
いかに自分が凄いのかを語っているようです。

もうね。。。。
声が聞こえるだけで胃が痛い。
姿を見てしまうと胃が痛い。

そんな状況が日々繰り広げられて、かつ上司。
あの方の話し方は相手に意見を求めているようで、自分の意見を押し付けて聞き入れない人は馬鹿にする。
ちょっとでも受け入れたような態度をとると自分は正義!と意気揚々。
理由はどうあれ立場のある方ですので、入社間もない若い人は逆らう事もできず聞くしかない。
反論する人は何を言っても意味がないと諦め、口を紡ぐ。

そんなパワハラのような状況で無理やり引き出した意見が全体の意見のように。。。
どこか政治で聞いたような状況が目の前で繰り広げられてます(^^ゞ

そう言えば会社のカウンセラーと話した時も、その方への苦情と言うか何というかがたくさん来ている。。。
心配です。
と言われたな。。。

仕事は楽しいけど、環境は限られた範囲で辛い今日この頃でした。
折角、昨年9月に3年半の治療で社会不安障害から卒業できたのに再入学しそう(涙)

なおき肉球を手に入れる?

先日の火傷が、水ぶくれになって肉球に見えます(笑)
痛みはないけど運転でハンドルを握ると違和感が(^_^ゞ

暫くは運転で違和感がありそう。。。
それよりも手打ちも暫くお預けですね(笑)


愛犬なな

我が家の愛犬ななちゃんです。
もうすぐ七歳になるミニチュアダックスフント。

彼女との出会いはミニチュアダックスフントを探してペットショップをはしごしていたある日です。
どうやら店頭にでて数ヶ月。
売れ残っていたらしく。。。
他の子の半額。
値段もさることながら、可愛さにやられて即決(^_^ゞ
閉店間際の出来事でした。

淋しがり屋さんで、怖がりで、甘えん坊。
昨年の夏にリビング脇に専用の部屋を用意して、近くで遊んでますよ♪

取り敢えず。。。
写真撮る時は大人しくして(笑)


ブログ検索