2011年3月14日月曜日

東京電力よ。。。作業員のミスって

原発の2号機の燃料棒の露出が作業員のミスって。

海水を注入する作業に集中していてポンプの燃料が無くなっていることに気がつかなかったって。。。

ミスで許される問題じゃないでしょ。
とりあえずは持ち直し始めている物のいまだ危険域。
これで最悪の事態が起きていたらどう責任をとるの?

ってか海水注入と冷却ポンプの作業員と分ける事は出来なかったの?
そんなに作業員がいないの?
なんか計画停電の件もそうだけど物すごく緊張感がないような気がする。

もしかすると疲労もあってミスする可能性もあるでしょうが、絶対のミスが許されない状況。
そこに対応できる人数が十分に居ないという事はそもそもの危機管理ができてないのでは。

そういう状況ではそもそもの非常事態の対応できる設備すら怪しいです。
とにかく、謝罪で済む事ではないという事をしっかりと認識したうえで作業にあたってほしい。

それにそういう事があった時点で速やかに政府に報告。
政府は直ちに知らせる義務もあると思う。

こういう小さなごまかしのような物の積み重ねが信用をなくして行くことも良く考えて。
もちろんそんな誤魔化しを監視するのも政府の役割では。
この時点で政府は下から上がってきた情報をそのまま原稿として読んでいるだけにも。

明日の計画停電もでてきたけど、これじゃ協力してくれなくなってしまいますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ検索