2011年6月9日木曜日

【事務課の穴】 7月15日の事務課の穴は昼食付きで検討中

7月15日の事務課の穴は満員御礼で当初の予定以上に人が集まっている状況。
本当に嬉しい悲鳴です。

こうなると震災の被災地への支援金も確保できてこれまた嬉しい悲鳴中ですが。。。
ちょっと集まりすぎる事も懸念材料。
そこで急遽検討しているのが久しぶりに昼食を用意しようと検討中です。
義捐金に全額まわしても良いのかも知れませんが、参加者への還元もしたいと言うのが主催者としての気持ち。

そこで僅かな話ではありますが、昼食を用意して皆で同じご飯を食べて気持ちを合わせるのも良いかな。。。なんてね♪

お弁当の用意は数年ぶりです。
最後に行ったのは確か5年ほど前。
当時、予約したお弁当屋さんが直前で注文した弁当が用意できないともめたのが最後ですね(^^ゞ

そこは本社にクレームを入れたら営業部長だか何だかから謝罪が。。。。
まぁ謝罪と言ってもありきたりの言葉でしかなかったし、改善する意思も見れなかったのでそれ以来、昼食の準備はやめてしまいましたが(^^ゞ

今回はそのもめたお店はすでにないし、どうやって当日のお弁当を用意するかが課題にはなりそうですが。。。。
まぁそこは何とでもなると思いつつ情報収集かな。

そして当日の運営で少しだけ英断をしなければいけないかもしれません。
もちろんそれは悪い方向ではなく、事務課の穴のスタイルを少し柔軟に参加者に合わせると言う意味です。
基本的に当日の運営は参加者に協力を頂いて成り立つのは今までと変わりませんが、今まで以上に難しいスケジューリングしないとかもです。

どのようになったとしても私に出来ることは限りがありますし、関係者で調整してうまい方法を考えたいと思います。
次から次へと課題があって苦しいけど楽しい。。。。
私って危ない性格の持ち主なのかな(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ検索