2011年3月1日火曜日

ゼロスポーツが破産手続きですか。。。

EVの「ゼロスポーツ」破産へ=郵便会社から契約解除

電気自動車(EV)ベンチャーのゼロスポーツ(岐阜県各務原市)は1日、岐阜地裁に破産を申請すると発表した。負債額は約11億8000万円。同社は昨年8月、日本郵政グループの郵便事業会社との間で集配業務用のEV1030台を納入する契約を約35億円で締結。量産を開始したが、納期遅れを理由に今年1月に契約を解除されていた。
 契約解除により2月に違約金約7億円の請求書が届いたという。これに伴い、金融機関から借り入れの返済を迫られ、資金繰りが急激に悪化した。 

Yahooニュースより転載
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

車に厳しい時代がすぐそこまで来ているのですかね。
今回のゼロスポーツの件は納期遅れを理由とした契約解除が大きな原因のようですが。
実際のところはどうなんですかね。

ガソリンもタイヤも値上がって、本当に厳しい環境です。
車好きの私には厳しいですし、同じく車好きの息子が免許を取れるまで約12年。
その息子が免許を取れるころにはどんな時代になっているやら。

車が無いと生活が厳しい地方ではある意味死活問題かもしれませんね。
今の政治に期待が持ては。。。
と思いはしますが、もっと生活しやすい政治をして欲しいと願う今日この頃でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ブログ検索